シレン

リーバの試練、ミラージュデビルに頼り切ってクリア!
そして星華の大筒。
エレキだけだと相当キツいらしいですが、俺はめんどくさかったのでエレキのみ構成で行くことに。




エース:ミラージュデビル(見切り、みかわし、HP*2、炎*3)
デフォルト3倍速、魔法反射の神。攻撃力もかなりイケてる部類。困ったらコイツを使えばいいけど、コイツが居なくなったらどうしようもなくなるキーマン的存在。
エレキを使うことは消失の危険を伴うので、コイツは切り札。
炎*3は深層のドラゴン用。




縁の下の人:ギガヘッド(HP*2、見切り、みかわし、不動)
3マス先攻撃、攻撃力、HP最強。すこし防御力に不安があるが、3マス先からバカスカ殴れるので、大抵殺せる。
クセが無くてかなり使いやすい。護衛とかはこいつが軸になる。




生命線1:にぎり親方(ちから*3、見切り、みかわし)
倒した敵を100%おにぎり化する。これが無いと餓死確定。
攻撃力等に難ありだったので、ドーピングした。




生命線2:めまわし大根(見切り、みかわし)
5マス以内の敵に混乱草を投げ、混乱した敵に毒草投げまくる人。
桂馬の位置などでも投げてくれるのが最高。




暴走族:荒馬ザムライ(はね返し*2、見切り、ちから)
貫通する銀矢を撃ちまくる人。こっちまで巻き込むので使いどころが難しいけど、上手く使えばかなりイイ。
着用を主にしてるので、遠距離対策ははね返し回路にすることにした。




雑用:シハン
敵から武器防具をバシバシ出してもらう人。
戦闘力はたいしたことない。貢献度はすごいけど、役立たず。変なの。




以上6体で出陣。どうなることやら。