めも

  • 魔法、リッチ系も使うね。
  • 基本的に魔法攻撃を取得できる種族は武器攻撃は行わないが、男魔使が太鼓を装備してる時のみ太鼓攻撃が多い気がする
  • ワイド魔法の広がる要因は攻撃魔法のマスタリーじゃなくて単にINTかも
  • 弱点属性のキャラと自分が持ってる魔法の属性が一致してる場合は単体、そうでないときはワイドで多くのキャラを狙うのか?
  • つまりお守りアイテムやキャラメイク時のポイントで弱点属性を全部つぶせば強烈な単体魔法はこない可能性が
  • 基本技の攻撃力倍率は武器ごとに違う、刀が強い
  • なので、ディスガイアで有効だった「攻撃力-防御力/2」で基本技の概算ダメージを弾き出す方法が使いにくくなっている
  • アイテムの点もコンボで増える
  • UFO技でボスの得点盗んでクリアすることはできるのかな?極端にやれば点盗みだけの人畜無害クリアもできるかも
  • 準最強武器はLv100~150帯、最強武器は500帯から見かける
  • 場外させたらLvが振り分けられるのかと思ったが、単に一割上がるとかかも
  • 赤の夜空城さんってもともと日本一ソフトなとこだったとは
  • カスティルってUFO持ったら泥棒の天才になれそう
  • プリニー神、Lv550かなぁ
  • アレクって雷使いなのにINT装備適正100%かつ成長補正無いのね、ライジングボルトが泣くぜ
  • やっぱり敵の堕落って意味なさそう
  • 回復行動で入るEXPは5%かな